Your Tokyo

Sharing a lifestyle as a student in Tokyo

ノマドワーカー必見!池袋にある超オシャレな公園「南池袋公園」

公園好きの皆さんに朗報です。

都内、しかも池袋のど真ん中に最強の公園見つけました。

それがこちら。

 f:id:issawtok:20171008220024j:image

彼の名、いや彼女の名は「南池袋公園」です。

その優しさは、まるで女性のよう。

。。。さてちょっと変な始まり方でしたが、この公園本当にオススメです!

早速どういうところが良いのか紹介します!

広い

100人は余裕で入れますね。

都内でこれだけの人が集まっても、周りを気にせずリラックスできる公園は数えるほどしかないと思います。

綺麗

これ重要。汚いところに女性は行けませんからね!

地面に直接座れちゃいます。雨で濡れていなければ!

芝生つき

f:id:issawtok:20171008220058j:image

これが座れちゃう理由ですね。

手入れもされていて、大自然に放たれた羊のようにリラックスできます。(どういう例え笑)

駐輪場もある

公園のすぐ隣には、駐輪場もあります!

当日利用で2時間までは無料で駐輪できるので、公園に来て休むくらいなら余裕を持って駐輪することができます!

ロードバイクでスタンドがない人も停められるように、ラック付きのスペースもあるので安心です!

カフェもある

これがまた人がたくさん来る要素になっていますね。

2階建てのおしゃれなカフェがあります。

f:id:issawtok:20171008220139j:image

2階には、自由に読める本も置いてあります。

もしその本が気に入ったなら買うこともできます。

ノマドワーカーはこちらで作業することができます。

子供達が遊べるスペースあり

子連れの親御さんも安心。子供達も飽きないように、公園の端っこに子供達が遊ぶスペースがあります。

外国人の子供達も多くて、インターナショナルな雰囲気で子供たちが遊んでいることも多いみたいです。

小さいお子さんと一緒に行ったら、インスタ映えする場所であること間違いなしです!

都内にいながら、自然の環境を楽しめる

結構、重要な要素です。

自然の環境というと、代々木公園というかなり大きな公園がありますが、南池袋公園の良いところは、すぐ近くにサンシャインビルや映画館などがあることです。

都会と自然を両方一気に楽しめちゃう場所は多くないので。

駅からも近い

池袋駅の東口から出て、約5、6分で着きます。

ゆっくり歩いても10分あれば確実に着けます。

終わりに

何かに行き詰まってリラックスしたい時、自然を楽しみながらカフェで作業したい時、子供達を遊ばせておきながらゆっくりしたい時に是非行ってみてください!

一度行ったら何度も来たくなる場所です!

ここに週一とかで来れたら、充実した大学生活を送れる気がするー笑

あと、これからの季節は少し寒くなるので、アウターの完備も忘れずに〜!

公園のリンク↓↓

南池袋公園|豊島区公式ホームページ