早慶の架け橋

早稲田と慶應にいた経験、海外経験、ライフスタイルなどをシェア

【国際交流】カナダ人留学生の友達と思い出作りに代官山に行ってみた!

東京育ちの私ですが、代官山なんていうおしゃれなプレースには一回も行ったことがありませんでした。

「芸能人が住んでる所でしょ?!」

というくらいのイメージでした笑

でもいざ行ってみると、また行きたくなるような場所でした!

もう帰国してしまったのですが、カナダ人の友達Lくんと帰国前の思い出作りに行ってきました。

駅から降りるとアドレス・ディセ

いきなりおしゃれスポット発見ですよ!

f:id:issawtok:20171006220245j:image

早速入って中ぐるぐるしました。

その日に入荷したという快適な枕をみんなでお試し。

f:id:issawtok:20171006220813j:image

良い笑顔です!!

そして100均のお店へ!

ここで、おかしな英語に。

 f:id:issawtok:20171006220312j:image

Let's summerって笑

Lくんが帰国する時に、フォトブックをプレゼントしたんですけど、そこにこの写真も入れてあげました笑

道が外国っぽい

ぱっと見、外国なんじゃないかと思ってしまうくらい違いました。

渋谷から近いとは知っていたので、そんな感じなのかと思っていたら、渋谷と代官山の境界線はすぐ分かるほど景色が違いました!

おしゃれな場所をパシャり。

f:id:issawtok:20171006220419j:image

教会も赤くて良い建物でした!

f:id:issawtok:20171006220446j:image

パン屋さんから蔦屋書店へ

小休憩でパン屋さんに行きました。

f:id:issawtok:20171006220516j:image

ドリンクも注文。

 f:id:issawtok:20171006220540j:image

よし!パンを食べるぞ!

ん〜美味しかった!

。。。肝心のパンを撮るのを忘れました笑

そのくらい美味しかったということで!

そのあとは、蔦屋書店へ。

ここも初めて行く場所でした。

カナダ人留学生のLくんも気に入っていました。

日本に来て間もない頃に、旅行好きの外国人が出版した観光本を見ていたと言って、その時の本を紹介してくれました!

「へえーこんな本があるんだ!」と思いましたね。

絵がかなりポップなタッチで、見やすかったです。

日本に日本語を勉強しに来ているけど、やっぱり英語の本が売れるんだなーと思いました。

逆にこういう本をあげると、留学生にあげると喜ぶんだなと知りました!

f:id:issawtok:20171006220629j:image

夜ご飯は山本のハンバーグ

(代官山に店舗はないので、移動しました。)

カナダ人の彼も、美味しそうにハンバーグを食べていました!

私がアボカド入りのやつをオススメしたら一緒のやつを頼んでいました。

f:id:issawtok:20171006220650j:image

ご飯もおかわりできるし、味噌汁も出るし、オリジナルジュースも付いてくるので喜んでいました!

オリジナルジュースは中身を当てるゲームとかをしていましたね。

値段に関しては、山本のハンバーグは学生にとって、結構良い値段しますが、外国の方にとっては、チップもないので、比較的安く感じるみたいです。

また、確か高田馬場店ではカレー食べ放題も付いているので、いっぱい食べる人にとっては嬉しい場所です!

東京を感じる

都会の東京を堪能した充実した1日でした!

蔦屋書店なんかは何もない日にふらっと行きたくなりますね。

もうこんな充実した一日を過ごせる学生生活が一生終わらなければ良いのに。。。なんて笑

総じて、代官山はカナダ人にもウケが良かったです!

ゆっくり時間を過ごしたい人にもオススメですね。

夜はレイニーでしたが、良い1日でした。

 f:id:issawtok:20171006220715j:image